--/--(--) スポンサーサイト

» スポンサー広告  » M-/T-  » top

10/31(Mon) 1麺目

» 麺類  » M0/T0  » top
20051031165107
学食で食べるのは何日ぶりか…豚きのこうどんです。
普段麺は食べないんですが風邪気味だからいかせて頂きました。肉がごろごろしててボリューミーでした。以上!

角煮

10/28(Fri) お腹痛い

» 丼モノ  » M0/T0  » top
どうやら快方に向かいつつあるようです。良かった良かった。

今日は久しぶりに学食行きました。「チキン龍田丼M」を食しました。やっぱりメジャーな物だけあってが美味しい!タレが付いた海苔が美味しい(マニアック)!

ジンギスカンラーメンにはいけません。食べ物に関しては意外と保守派です。

角煮

10/24(Mon) 今日の昼ごはーん。

» お弁当  » M0/T0  » top
今日は、2、3、4、5限と授業がある日だったので、カメリア外で
売っているお弁当を買いました。

写真は取りそこねましたが、

「牛ステーキ丼」400円

です☆辛そうなドレッシングがかかっていたので、食べられなかったら
どうしよーって不安だったのですが、そこまで辛くありませんでした。
お肉のほうは、「ステーキ」をイメージすると、ちょっとがっくり
するかもしれません。牛肉の炒めって感じです。

SEE YA★  posted by moi

10/20(Thu) 写真をそろそろ撮ろう

» お弁当  » M0/T0  » top
水曜日は総代ミーティングとかいうのがあるのです。弁当が出ます。弁当と言ってもフードショップとかで売ってる微妙な…ゴホッゴホッ!牛丼です。コレ量が少ない!いくら減量中とはいえ腹の足しにならず…結局間食に走る俺でした(´・ω・`)
ていうか自分あんま学食食えてませんわ…明日こそは…!

by角煮

10/18(Tue) 裏話

» お弁当  » M0/T0  » top
火曜日は5限だけなんです。現実逃避の為に大学から離れます。必然的に学食も食べれません…残念!ちなみに昨日の昼はクリームチーズコロッケ丼

名前ながっ!!

外で売っていました。意外と美味しかったですよ。ではでは角煮ですぃた。

今日のBGM ライムスター『ウワサの真相』

SEE YA☆

10/15(Sat) ジャーマンハンバーグ

» おかず  » M0/T0  » top
ジャーマンハンバーグ


☆今日のランチ☆
ジャーマンハンバーグ 294円
ライスS 73円

ジャーマンハンバーグは、見本写真で、半熟卵がハンバーグの中から、
とろ~りと出ている様子にノックアウトされて、つい注文して
しまいました。お皿に乗っているのを見たときの、第一印象…

でかっ!!!

そうなんです、普通のハンバーグの1.5倍ぐらいの大きさがあります。
しかし、それはあくまでも、ぱっと見であって、実際には、中に
目玉焼きが入っています。黄身は、パサパサで、かためでした。
写真みたいな、半熟を期待したら、かなりがっくりきます。でも、
味はGOOD☆です。オススメ!
来週の月曜日から、ジンギスカンラーメンがスタートしますね。
このブログを書いているからには、ネタとしてちゃんとしっかり
挑戦してきたいと思います☆

もいでした。

10/14(Fri) 2品目

» おかず  » M0/T0  » top
肉じゃが

2品目~肉じゃが(167円だっけ?ああ、忘れた!)

です。おふくろの味の代表的な料理ですね。よーく煮てあって、とてもおいしいです。何よりも魅力的なのは、その値段!ライスのSとあわせて、240円でランチがいただけてしまいます(激しく空腹のときを除く)。少しお行儀は悪いと思っても、ついついご飯の上に、のこった肉じゃがのスープをかけて、食べてみたくなりますね。そんなご飯です。それにしても、写真の色が悪いなぁ…。まぁ、食堂で、恥をしのんで撮影しているので、許してくださいな。

もいでした。

10/14(Fri) 今日は2品~1品目~

» おかず  » M0/T0  » top
ハンバーグステーキ


1品目~ハンバーグステーキ・デミグラスソース(336円)

です。秋からの新メニューだとか。お味のほうは、なかなかおいしいです。ただ、よっぽどお腹空いているときじゃないと、ボリューミイでお腹いっぱいになりすぎます!女性の方は、ライスをSサイズ(73円)にしておくのがよいでしょう。

もいでした。

10/07(Fri) やばいよやばいよ

» パン  » M0/T0  » top
食生活がまずい事になっています。
昨日の昼は『さつまいもメロンパン』。うん財布に300円しか無かったんで…時間無かったし。

今日の昼も『チョコチップメロンパン』でした。理由は同上。プロレス同好会の興行見ながらパクついてました。

基本的に甘党だからこれで平気っちゃあ平気なんだけどやっぱ米が食いたい!来週からは食生活改善を目標に頑張るで~。

角煮でした

10/07(Fri) お弁当シリーズ☆

» お弁当  » M0/T0  » top
チーズハンバーグ弁当


チーズハンバーグ弁当 400円

2限と3限が埋まっている時は、お弁当に限ります!値段がちょっぴり割高な感じは否めませんが、授業に遅れるリスクや、行列に並ぶイライラ感を思えば、たいしたことはないでしょう。上にかかってるチーズは、チーズというよりも、グラタンなどに使う、ホワイトソースみたいな感じでした。お味は、デリシャス!!ほどよいボリュームで、満腹です。ただ、千切りキャベツがあんまり好きではない私にとっては、少し野菜不足になってしまうかもしれません。

10/06(Thu) 二丼目

» 丼モノ  » M0/T0  » top
20051006012707
食いかけです。ちょっと絵的にまずかったです、すいません…

さて今日は『一口カツ丼2/3』サイズです。2/3と言えどもカツが食べごたえあってうまい!丼ものでは鰻丼に続いてのヒット商品です(俺調べ)。実はこの丼、春季限定の商品だったんですが、あまりに人気のため僕が加入している総代の圧力により復活した。という逸話が残っている丼物です。オススメ!

10/04(Tue) 私の初日ー

» お弁当  » M0/T0  » top
昨日のことな上に、私も写真を撮り忘れてしまいました
食べたのは、

「豚カルビ丼」(400円)

シーガルとかカメリアの外で売ってるお弁当です。
中の食堂が込んでいるので、お弁当買って、外で食べました。

サラダうどんとかに乗ってる、豚肉の下に、お野菜があるっていう
感じでした。味は、半分ぐらいはおいしく食べられましたが、
最後のほうになると、少し胃もたれしてきてしまいました。
体調がいまひとつなときは、食べないほうがよさそうです・・・。

10/03(Mon) 一丼目

» 丼モノ  » M0/T0  » top
角煮です。いきなり写真を撮り忘れました。申し訳ない…

今日は海鮮ちらし丼Mを頂きました。この丼、なんと500円もするのです。他の丼は大体400円前後だってのに…一人暮らしの自分からしてみればセレブの食べ物です。何を血迷った俺…orz
味はやっぱり高いだけあってかなり美味しいです。寿司酢を混ぜて頂くのですが2パックくらい入れた方が味にパンチが聞いてウマス!!です。まあ毎日食うのは色々な理由でしんどいんですがね…たまにはセレブ気分を味わいたい時だってあるんです。

ガルシーでは今日から『個性派!ラーメン対決!』が始まってました。もいさん是非チャレンジを、どれもキワモノばかりでした。



2005.10.5 追記 Writetn by moi
海鮮ちらし丼M

海鮮ちらし丼M 504円

私も今日、思わず海鮮ちらし丼Mを食べてしまったので、私もレポートします☆この丼は、夏のメニューだと思っていたので、秋になった今でもあって、感動しました!私の大好物です☆☆

10/01(Sat) どうも~

» はじめに  » M0/T0  » top
どうも~。細々とここのブログをやっている角煮です。

はい!みなさんいよいよ誕生しましたね~学食ブログ。このブログでは下記の通りうちの大学の学食を食い荒らそう!という壮大かつよくあるタイプのブログなんですね、はい。まあきっかけは下のもい氏の投稿を見ればわかっていただけると思いますが僕としてはやっぱり毎日なんとなく食堂行って、食事をするだけじゃこう…ねえ…。ってわけではじめたんですわ。頑張って卒業までには制覇しようと思ってますんでよろしく。画像とかなるべくつけます。

えらそうなこと書きましたが設定から何まですべてもい氏がやってくれました。本当にありがとうございます。僕はと言えばプロフィール画像をmixiからひっぱって来ただけです。間に合わせなんでがしがし変えちゃってください。

ではでは。
